人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Happy ENd+++

お金稼ぎアレコレ

守銭奴日記といいいながら守銭奴的なことを全く書いてないことに気付いた16の夜と書いていざよいと読んで実際の年齢とは一切合財関係ありませんというか四捨五入とか反対!


お金集めの方法は数あれどいったいどれだけあるのか…
個人的なメモ用にちょっと列挙してみたいと思います


【一発狙い編】

・アルビ中級4人(AR8P)      
  出れば一攫千金!値下がり気味なのがネック!
  クマが1v1で倒せるならアルビは行ってもいいと思う!

・フィアード中級4人・2人(FBL10P/勝利ブレス)
  右におなじ!ただ通行証が出ないでない。゚・(ノ_\)・゚。

・バオル(ナイトFSS/AR10P/ボリュームベレー型紙)  
  細かく・確実に。アルビに飽きたらそうだバオルに行こう

・光る像 (探検日誌/金剛石ES)
  面倒&値下がりで微妙なのでしょうか?金剛石でもでないと元がとれませぬ;

・ガゴブーツ(基礎ES)
  お手軽に稼げたハズが、めっきり最近は基礎がでない!
  20週しても出ないときは出ない!

・バリ上級(アヴェンジャーES) 
  通行証がネックなのと、入れてもループが地味に難しい。
  出れば即売れること間違いなしの一品。まさに一発狙い!

・ラビ上級(ISP2P/ラウンド)
  近接・弓師にとっては地獄のラビ上。ISPがいると大分楽チン。

・ペッカ通常(イージーペッカetc)
  まさにイチカバチか!イージーペッカがでれば大儲け!
  でも面子によって色々なことがおきますw
  楽しむ心が大事よねっ!

・ペッカ下級(ドラブレ)
  他人のドラブレを素直に祝福する心が大事w

・セイレーンD(インプES/仮面/濃霧シルク/ナオの春服/格式あるES)
  水曜深夜から木曜にかけてなんとなく人気?なのかな?
  実は魔法使いが一番楽なセイレーンD。
  高ランクIB&クリで黒クマネズミがさくさく。
  通行証もお手軽に入るし、恵まれない魔法使いに愛の手を!



一発編は基本的に通行証がネックですねー。
唯一行きやすいのはあるちゅとセイレーンくらいでしょうかね~むむむ。



【堅実編】


・ラビ下級 (マフ&FOX&赤クロス&レザミニ)
  言わずと知れたお金稼ぎの大御所。
  一周で5万~10万くらいは稼げるのでしょうか?(曜日によりけりですけれども)
  IBカウンタの練習にももってこいっ
  始めたばっかりなら火曜はここがオススメなのかな?

・赤玉D (マフ&FOX&フィア中2)
  通称、漁船。無心で周りましょう。

・キア上(最高級革/高級革/短剣/ストンプ/トゲ&リボルバーES)
  火曜に堅実に稼ぐならキア上ですね。一周で金貨5万弱+ドロップで収入。
  火力とスピード次第で高収入っ!嗚呼、キア。ビバ、キア。
  通行証の手に入りやすさも人気の理由でしょうか?
  LP50も手に入るのでLP買わなくても充分賄えてしまうのも私的には魅力のひとつーw

・聖堂ボランティア
  ボラ上級で祝福10個。ラグのせいなのかエンチャンターが増えたのか
  値上がり気味なので、まったりと稼ぐならこれはこれで。
  8kならとりあえず買ってます、私。

・細い糸&太い糸
  地味に地味に堅実に。
  着実に売れるでしょうけれど、心も折れる気がします


【番外・エンチャント】

  誰がなんといおうと儲かるのがエンチャント。
  ハイリスク・ハイリターン。
  修練が大変ですけれど、R1の抽出率75%は極悪ですw
  エンチャンターは基本的に皆様お金持ちですねっ
  ESで売るより、武器に貼り付けて既製品で売るのが今の流行?
  荒い武器、荒いレザロンとかは今でも人気なのかな~?


【級外・鍛冶】
  
  儲かるまでに破産'`,、('∀`) '`,、
  元が取れるのかどうなのかさっぱりわかりませぬw


【BOT】

  死んでしまえ!



エンチャランクの低い(絶無に近い!)私にとっては、
やっぱりお金稼ぎ=キア上かアルビ中4になってしまうかな~、やっぱり?
基礎が出るなら基礎でもいいんですけれど…ああも出ないとなると
ぷちトラウマですねー…TT
火曜はできるだけGメンとかとアルビ行きたいんですけれど、
なかなか時間合わずに結局キア篭り…。゚・(ノ_\)・゚。
by laikan | 2007-01-10 12:27
<< レシーブ!トス!スパイク! この物語はフィクションであり実... >>



Happy ENd Ⅱ       ときどきマビFEZ風味

by laikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31