+++Happy ENd+++

お茶を啜る

毎日毎日飽きもせずキア上めぐり


怖いよ、蛇っ
c0100626_2082237.jpg



蛇が怖いのでPCの電源を落として
コーンフラワーティーを淹れて
クッキーをかじりながら
大好きな小説を捲っていたら
尋常ではなく幸せだった

こういう時間が
人生には用意されているから
生きてることが止められない
[PR]
# by laikan | 2006-10-22 20:05

ティルコにて


『夢だけ与えてチャンスをくれないこの国が憎い!』
そう叫んで引き金を引いたLAの夏からもう5年。
みなさま、元気に凹んでますか~~!?
ライカですどもども。

まぁ、何ですね。
世間はジョンイル・ジョンイルと騒いでいるようですが、
私には彼のヘアスタイルが気になって仕方ありません。
あのちぢれ具合、
あのパサパサ感。
陰毛ですか?
インモラルなモウですか?
あれが噂のアジアンビューt


というわけで、意味なく1枚。
あなた、すごいよ。

c0100626_5221118.jpg

[PR]
# by laikan | 2006-10-19 05:27

あの日あの時あの場所で

暖房のきいた部屋
窓を開けると
澄み切った空気に
その匂いに
胸が詰まる

匂いって不思議
その匂いは
あの時に感じていた気持ちを
リアルに蘇らせる
嗅覚が引き連れてくる記憶は
視覚よりも主観的で
聴覚よりもリアルタイムだ

冬の夜には
思い出したいドラマがいっぱいある
[PR]
# by laikan | 2006-10-16 19:53

ビバ守銭奴っ

そんな

c0100626_16362856.jpg


こんなや

c0100626_1637068.jpg



あんな

c0100626_164519100.jpg



どんなで


c0100626_1658116.jpg



こんなんなりました。゚・(ノ_\)・゚。


c0100626_170487.jpg



やっとやっとの目標突破ですv
[PR]
# by laikan | 2006-10-14 02:44

Laikaさんのスキル公開~

さすがに毎日雑記が続くとアレなので
今日は本格的に自己紹介をしますっ!

さぁ、いくよっ。

Laika

『生活』

紡織         : 練FEDCBA87654321M
製錬         : 練FEDCBA98765432
メイキングマスタリ : 練FEDCBA98654321M
ポーション調合   : 練FEDBA987654321M
音楽知識      : 練FEDCBA87654321M
薬草学        : 練FEDCA987654321M
ハンディクラフト  : 練FEDCA987654321M
応急治療      : 練EDCBA987654321M
キャンプファイア  : 練EDCBA987654321M
休憩         : 練EDCBA987654321M
楽器演奏      : 練EDCBA987654321M
作曲         : FEDCBA987654321M
釣り         : 練EDCBA987654321M
裁縫         : 練EDCBA987654321M
鍛冶         : 練FEDCBA987654321M
料理         : 練FEDCBA987654321M


『戦闘』

カウンターアタック : 練FEDCBA98765432
クリティカルヒット  : 練FEDCBA98765432
ディフェンス    : 練FEDCBA97654321M
スマッシュ      : 練FEDCBA987654321
アタック       : 練FEDCBA987654321
ウインドミル     : 練FEDCBA98765432
レンジアタック   : 練FEDCBA987654321
サポートショット  : 練EDCBA987654321M
マグナムショット  : 練FDCBA987654321M
アローリボルバー : 練FEDCBA98764321M
ファイナルヒット   : 練FEDCA987654321M


『魔法』

アイスボルト     : 練FEDCBA87654321M
エンチャント      : 練FDCBA987654321M
ヒーリング       : 練EDCBA987654321M
マジックマスタリ : 練FEDCB987654321M
ファイアボルト   : 練EDCBA987654321M
ライトニングボルト : 練FEDCBA98764321M
メディテーション  : 練FEDCBA987654321M
サンダー       : 練FEDCBA987654321M
ファイアボール   : 練FEDCBA987654321M
パーティーヒーリング: 練FEDCBA987654321M
アイススピア     : 練FEDCBA987654321M


『パラディン』

スピリットオブオーダー : FEDCBA98765432
パワーオブオーダー  : FEDCBA98764321
ソードオブオーダー   : FECBA987654321
アイオブオーダー    : FEDCBA98765321
ヘビースタンダー    : EDCBA987654321
マナリフレクター    : EDCBA987654321
ナチュラルシールド   : EDCBA987654321


ずらーっ。
ぜはーっ。
SSにすればよかったー…。


他人のスキルなんてみんな興味ないだろうけどねっw
でもいちおう、自己紹介としてはハズせないというかなんというか…

『けじめだよ、けじめっ!』(紅の豚、マンマユート団・団長)
[PR]
# by laikan | 2006-10-12 15:58

動物王国

今日はLaikaさんのペットのご紹介です。

私のペットは大体3シリーズで
『リアルの私のペットたち』
・教頭先生
・校長先生
・理事長

『メイン3人、それぞれの名前をもじったペットたち』
・Laikan
・Lainan
・Lairan

『ナルニア国物語シリーズ』
・朝びらき丸
・たから石
・フイン
・タムナス

の総勢10匹です。

…いや、だからどう、という訳でもないのですけどねw

ナルニア好きが反応してくれたらいいのにっ、
と思いますけれども、
誰一人として反応してくれません。
…そんなにマイナー?TTw

c0100626_1624379.jpg

[PR]
# by laikan | 2006-10-09 16:30

レンジアターーックマスター☆

脳筋ですよ。
脳筋ですか?
脳筋かもしれません。


c0100626_14465372.jpg


というわけで、何故か3つ目のマスターはレンジでした。
…ミルマスターへの道は遠いTT
[PR]
# by laikan | 2006-10-07 03:42

グラデーション

最近急に、夜空が綺麗に見えるようになった

ポツポツと灯る水銀灯をバックに
茜色の空が夜空へとグラデーションしていくさまは
たとえようもないくらいキレイ
泣きたいくらいキレイ

想いを馳せるものが増えたということなのだろうか
それはやっぱり、素直にうれしい
人間というのはつくづく経験だよね、うんうん

昨日blogで書いたせいか
今日はライカ犬のことを考えていた
一匹で星になってしまったライカ
見知っているわけでもないのに
見上げる夜空に
何かを伝えたくて焦れる

泣かないで、ライカ
[PR]
# by laikan | 2006-10-04 21:40

Laika the dog

マビノギのblogなのに全然マビのことを書いてない

やる気があるんだか
ないんだか
ないフリをしてるんだか

せっかくなので、今さらですけれど自己紹介などをつらつら

Laikaの名前の由来

それは
ロシアが作った人類初の人工衛星で
最初に宇宙に行ったライカ犬

片道だけの燃料と
片道だけの食料と
精一杯の愛情を貰って

一匹で星になってしまったライカ

別の世界でもいいから
生きていてほしいという願いを込めて

やっぱり関係ないじゃないという声は聞こえないフリ
[PR]
# by laikan | 2006-10-03 01:42

お月見

いい加減、論文のアイディアにも煮詰まったので
ハーフパンツにTシャツという格好で
サンダルをつっかけて、コンビニに気分転換に出かけることにしました
外に出ると、むわっと周りに広がる草の匂い
夜の草の、匂い
聴こえるのは、
蛙、
蟋蟀(コオロギ)、
鈴虫
見上げれば、中天に、真っ白な月

秋が、やってきたんだなぁ、と
切なく、切なく。

万葉の月は、万葉の文化に生きる私たちのものです。
[PR]
# by laikan | 2006-10-02 23:16

ゴッホの青い夜

どこか知らないところに行きたいな~、なんて思うことがある
知ってるものなんて何ひとつないような
例えばネコの街とか(←ジブリ?)
ゴッホの絵みたいに
夜が青くて
海みたいに広い麦畑とか

地図やテレビにはうつらないようなところに行きたい
文明がススンデしまったおかげで
夢を見るのはすごく難しくなってしまったもんだ


マビノギを始めた理由なんて訊かれてもわかんないけど
もしかしたら
そういうファンタジーを
どこかで求めてるのかもしれない・なー
なんて思ってしまう昼下がり

現実逃避?
いいえっ、これはロマンチストなのよっ!

逃げ口上はお手のもの
[PR]
# by laikan | 2006-10-02 15:18

はじまりはじまり

午後一時、本日も晴天
ぽかぽかぬくぬく

カーテンが風でゆれている
たあいない生活の音が聴こえてくる

学校をずる休みした日のことを
なんだか思い出してしまった

毎日がずる休みのような私の生活


今日から日記をつけることになった
日記をつけながら啜る珈琲は格別

マビと全然関係ないじゃないというツッコミは聞こえないフリ
[PR]
# by laikan | 2006-10-01 13:10

+++Linkについて+++

+++Linkについて+++

当サイトはリンクフリーです。
確認とか報告とかはいりませぬ!
貼られたら、貼りかえしますv

もしバナーを使いたいという奇特で危篤な方がおられましたら
↓のバナーをお使いくださいまし~♪

c0100626_22545669.jpg

[PR]
# by laikan | 2001-01-02 00:00 | +++Linkについて+++

初めまして、ライカです!

東京のみなさんこんにちわ~!
大阪のみなさんこんばんわ~!

自己紹介ページというものを作ってみましたへらっっしゅー!
                         (↑へいらっしゃいテクノバージョン)


                     +++Laika+++

c0100626_2153463.jpg


マリーサーバー
4chをメインに活動しつつ、8ch、1chもたまにうろうろする
お金万歳守銭奴です
三度のご飯よりもHUGEが好き!
ヒマさえあればキア上をぐるぐるして最高革とスタンプを拾ってはえへらえへらしてます


戦闘スタイルは近接特化
というより魔法絶対無特化?w

接尾は絶対ジャイアント
誰がなんと言おうとジャイアント
おかげさまでOβからやってるにもかかわらずintはいまだに2桁キープです

『おいら殴るのが好きだからww』
という名言を残して去っていった某ギルマスさんの生き様は
いまだ私の中に生き続けています!

スマとミルを心の底から愛し
ラゴの群れだろうがワイトだろうが
とりあえず初手はスマから始まります
え、その次はどうするのか、ですって?
それはとりあえずスマをしてから考えますw

まずスマをしなさい!話はそれからよ!


                 ↓脳筋たちの宴


c0100626_2152730.jpg



          +++他には魔法使い見習い助手補佐のLaina+++
               (スケルトンにモテモテ!)

c0100626_21433883.jpg



           ++++弓師見習い係長補佐代理のLaira+++
              (愛の矢はいつもちょいハズレ)

c0100626_21493051.jpg


の3キャラでやってますけれども、
LainaとLairaは60週以上無転生ほったらかし状態なのはお姉ちゃんとの約束よ><b



戦闘スキルは
ディフェンス7、FH7、サポショF、マグ3以外は全部1です

魔法と生産スキルは…お察し下さいTT


装備はヘソ出し万歳、鍛冶屋スーツ万歳!
現在5着。
ついに鍛冶屋スーツに1Mが消えました。
ええいああ自分にもらい泣き


戦闘時は
基礎アリッシュ、基礎バレンシア、基礎アヴェ赤メルカ
この3種類を着まわしてます
ぶっちゃけ、カバンの中は鎧で埋まってますねーw


趣味はとにかく貯蓄&エンチャ遊び
お金集めには上級者D
上級者Dには強い武器
ということで武器防具には投資は惜しみませんけれども
おかげで不良在庫の改造済み鎧が銀行の半分を圧迫しておりますw

それとエンチャ遊びはどうしても止められず…
コツコツ貯めたお金が湯水のように消えていくのを見るのはちょっとか・い・か・ん☆
(Mじゃないわよっ!w)


とりあえず何の自己紹介にもなってない気がしますけれども気力が尽きたのでこの辺で!
またエリンでお会いしましょう!><ノシノシ







    ------------------------切り取り線------------------------


   以下、適当に思いつくことをつらつら。


・性別 ♀

・生れ サイタマ

・読本 必ず横にならないと読めない。大好き。

・資本 買い物は、楽しい。カバンに弱い。

・本屋 夕方に行く本屋以上にしあわせな場所って、ちょっとない。
    (昔は、本屋でバイトしてたり……)

・星飛馬 どうでもいい。

・音楽 椎名林檎とJAMとイエローモンキーと矢野顕子とYMOとTHE BOOMが好き。
    丸の内サディスティクスが、もう、もう。

・漫画 松本大洋と岡崎京子と上芝理一。芦名野ひとし、木城ゆきと。
    小原慎司、遠藤浩樹。高橋しん。
    最近は、ハチミツとクローバーをイチオシ。よつばと!も好きー。

・専攻  言語学。言語は本能だ!と叫ぶ。

・芝居 好き。そして人は、東京サンシャインボーイズへと還っていく…

・映画 基本的に何でも見てしまう。タイタニックからトリュフォーまで、何でもこい。
    何見ても感動してしまうけれど、映画の撮り方とか、そういう技術を大切に
    している映画を見ると、魂が揺さぶられるような感じがする。技術は思想なのだ。

・物語 小学校5年生の時に、ナルニアに出会って以来、
    ずっと心にはリーピチープが住んでる。
    物語がなくなったら、私は生きていけないかもしれない。

・旅行 とにかく、好き。知らないところを歩くことが、快感。
    当たり前だけど、知らないところにも知らない人は住んでいる。

・絵画 いつか描こう、描こう、とおもいつつ。
    映画でも本でも何でもそうだけれど、
    作っている人の主観というものを感じられたりすると、すぐに感動。
    他人とリンクしたい症候群か。

・建築 コルビジェもルイスドメネクも、好き。要するに、何でもいい。
    ようわからん。目下勉強中です_〆(。。)カキカキ

・Spain ビバ!

・PC Think Pad X30 溺愛。でもデザドラでは森崎くん一歩も動けず!

・嫌い CDが終わる瞬間。キュイーっていう音で、CDが板に戻る瞬間。

・香り ココナッツとローズマリーがお好み。部屋の匂い、甘いかも。

・喫煙 マルボロのメンソールを吸っとりましたが不二子ちゃんを目指して赤マルに。
    メンソールを吸ってると麻酔が効かなくなるって、ホント?

・提灯 何故それを居間に飾るのか誰か教えて

・小説 梨木果歩に叶うものなし。
    りかさん、で号泣。こんなに言葉が「適切」な人って、ちといない。
    西尾維新もちょっと好き。

・十二国記 主上~!

・座右の銘 ①死して屍拾うものなし ②乙女心はフランス語 ③バック石松


    ------------------------切り取り線------------------------
[PR]
# by laikan | 2001-01-01 00:00 | +++自己紹介+++



Happy ENd Ⅱ       ときどきマビFEZ風味
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30