+++Happy ENd+++

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マビノギ世界観

地名って、愛ですね。

三宮、元町、須磨、ポートアイランド
渋谷、新宿、原宿、田端
越谷、春日部、浦和、大宮
梅田、新地、御堂筋、心斎橋に桜橋

場所は過去だ、とはよく言ったもんです
想いを馳せることができる、というのはいいことだ、うんうん

知らなければただの場所
でも、その上には、今までたくさんの人のドラマが
きっとあったはずなんだなぁ
王族、権力者のドラマ以外にも、きっと


マビノギでは、何故かガイレフが好きな私です

ガイレフは昔、人間と魔族の戦争があった折に
人間の軍隊が駐留した土地だそうな

見渡す限りのテント
黄色い絹のような薄い幕
幕から張った紫色の紐
象牙色の杭
ひらひらと風をはらんだ旗と
それを照らし出す夕日

そんなものを勝手に想像しては
一人悦に浸ったりして

他にもセンマイでは人間と魔族の大戦争がおこなわれたとか
バンホールは魔族の侵攻と火災で一時期とても荒廃したとか
設定は一応、あるのですけれど…
アップデートもいいんですけれども
もうちょっと詳しく、そういうものを作りこんでくれるといいのに・なー

とか思ったり思わなかったり
[PR]
by laikan | 2007-01-31 14:59

やっつけ更新



                    ボン



c0100626_20135862.jpg







                      バーー!



c0100626_20142892.jpg





※このblogは毎日更新しているフリをしています
[PR]
by laikan | 2007-01-30 20:05

日没

今日は、日没が素晴らしかった

空と電柱の陰影をみながらぼんやり思ったことがあり

その思いを大事にしたい、と感じた

とりあえず今夜はビデオでもみながら

ひとり、ゆるりと過そう
[PR]
by laikan | 2007-01-29 20:04

鉄コン筋クリート

しばらく前のことになるのですけれども
鉄コン筋クリート、劇場版、見てきました。

アレですね、原作を知ってると
誰でも自分が勝手な批評家になっちゃったりして、それがイヤンですねぇ

松本太洋は松本太洋
マイケル・アリアスはマイケル・アリアス(劇場版の監督だそうな)

ピカソのラスメニーナスの習作(剽窃)のように
ベラスケスの中のラスメニーナスと
ピカソの中のラスメニーナス
その差

一度、誰かの目に通ったものは
もうその人のものなんじゃないかなーと思ったりする今日この頃

マイケル・アリアスの鉄コン筋クリートは
私の鉄コン筋クリートとは違いましたけれど
同じ望遠鏡を通して夜空を見上げるような
そんな心地よさがありました

見上げるところは同じ場所
見えるものは違う夜空

突然、ディズニーとかいきたくなりましたw


『コンクリートにも匂いがあるんだよ。知ってた?クロ。
 夏と冬と
 朝と夜とじゃ、
 全然違うのね。
 でもシロ、
 雨が降ったときのが一番好きだな。
 マーガリンみたいな匂いがするの。』  (鉄コン筋クリート 松本太洋)
 
[PR]
by laikan | 2007-01-28 18:46

Laika的ペットタイトル

今回のアップデートでペットのタイトルが色々増えたようですね~。
私の方でもいくつか確認できたので、それを徒然なるままに列挙列挙♪



c0100626_184425.jpg


                 うん、頼もしいね!
                 全部祝福Pだけどね!


c0100626_1845134.jpg



               ごめんねごめんねごめんね
               でも、インベちっちゃいの!


c0100626_185557.jpg



              あれほど突っ込んじゃダメだといったのに…
              馬なだけに馬鹿なのね…
              
              谷あらし、あんた頑張らなきゃダメなのよ
              マビノギはジャンケンシステムが画期的で面白いんだからねっ!

              …でもね、だからと言ってね…



c0100626_1854017.jpg




               ↑そんな無言の抵抗しないでΣ(・ω・
               い、いいのよ、突撃したって…TTw



ステータス云々はさておき、タイトルがつくのはちょっとかわいらしいですねー。
半分以上、なんか哀愁が漂ってますけれども…w



最後に一枚。
                
c0100626_1861969.jpg



ごめん、アンタだけはなんかすごい嫌w
[PR]
by laikan | 2007-01-27 17:42

Let's sing a song for joy!

ひとりじゃあ手の届かない場所、
絶対にひとりじゃ辿り着けないところってのが
ある
みんなと力を合わせたり
笑ったり
そういうことを通してしか感じる事のできない場所

それは例えば
精一杯やった文化祭の夕方だったり
卒業式の日の教室だったり
関東大会で負けた、あの夜だったりね

『人間は人間の中にいるときが、自然の中にいるって事だと思う』(『いいひと。』25巻)

火を発明して以来自然と袂をわかってきた人間は。
大切なものを失ったかわりに、
かけがえのないものを手に入れてきたのかもしれないですね


アルビ中でフォローに周ってミルされて天国をみたり
ラビ上でフォローして爆死したり
フォローされて爆死させちゃったり
ペッカでぐぅれいとに連携が決まったり
決まらなくってぺこぺこ殴られたり
ブルーゴーストにFHしてみたり
委託エンチャでスタンプ鍛冶ブロソが煙になったり

そういうPTの醍醐味がたまらない

人の中に居ることが楽しくて仕方なくて
そういう人たちに囲まれてる自分が嬉しくて
自分の周りにいてくれる人たちが愛しくて

だから、一緒にPTを組むときは
いつも心の中はよろこびの歌で溢れてます
みんなと奏でるよろこびのハーモニー

Let's sing a song for joy!
[PR]
by laikan | 2007-01-26 15:35

成金たちの競演

大型に見せて小型アップデートなG5S3、きましたねーっ。

・メトス地域実装
・ペットタイトル実装
・ペットのAI編集機能追加
・音楽知識5だか6だかまで解放
・型紙がいくつか追加
・料理大会が開催されるように
・生身PvP&コンヌースバトルアリーナが追加
etc etc…


うん、全部興味ない><b


ということで、メトスをウロウロしたり(怖いよアークリッチ!TT)
ちょこっと見学がてらバトルアリーナで精霊弓に射殺されたらもう満足してしまいました。
っていうか、AR1強すぎですし、更にいうと精霊弓が極悪ですよっw
そもそもPvPはちょっとなんだか、気分的に苦手ですね~^^;
スポーツマンシップに則れないというかフェアプレーで楽しくできないというか…
お互いが同じ条件じゃないと、一方的に勝つか負けるかで
勝った方も負けた方もどこかやりきれない気分になっちゃうような気がしますTT


さてさて、というわけで、G5S3をすっかり堪能したLaikaさんは
いつものように守銭奴街道まっしぐら!


お金への愛は人一倍
私はお金を愛し
お金も私を愛してくれているLaikaさんですが
今日はいつになく激しく愛されてしまいました


ふらりと参加した野良アルビ中4で8Pぽろり

c0100626_1456672.jpg


ハムハン倉庫で参加(?)したデザドラからは
鋼玉ビアンカドロワーズぽろり

マグナム試し撃ちがてら遊びに行ったラビ上ではIS2Pぽろりぽろり(2人で2枚)

c0100626_14582357.jpg


ついでにメタスケから2級グラがぽろりして(170kでおいしく売れました、合掌)

とどめに報酬からはコンパクトラウンドシールド~~~~!!


気が付いたら1日で1.5M近く稼いでしまいましたっΣ('▽'*)

いつも清く正しく
ぼったくらず・ぼったくられず
白クモが落とす小銭もきちんと拾うライカさん
守銭奴の神様はそんな私をちゃんと見てくれているのですね、うん><


え、基礎アヴェ鎧?
ハテサテ・・・?



c0100626_15132035.jpg


                     ひっ…!w
[PR]
by laikan | 2007-01-25 23:32

ナオ・ファイアー・ブレス!

ナオ・ブラデイリ

それはMabinogi Walker Ⅱのオギノ様が仰るとおり
エリンでのアイドルを目指すものにとっては最大の障害であり
芸能界で例えれば深田恭子の顔をした美川憲一ばりの大御所であり
毎週1回これでもかと豊満な胸をこれでもかというかというくらい見せ付ける
小憎らしい存在
アンタの顔が書いてあるマグカップなんかいらないよっ(`・ω・´)、ペッペッ

き、木の実ダイエットしてるんだからスタイルでは負けてないんだから!
何さ、いつもいつも愛想笑い浮かべて助けにきちゃってさ…!

デスノートがあったらまっさきに名前を書いてやるのに
手元にあるのはボクノートしかないから猫のようにたんすの間に挟まってスキマスイッチ
ツルペタだからすんなり入るとか思った奴は歯をくいしばって一歩前へ

とかそんなことを考えていたら
とうとうナオに復讐されました

ナオ・ファイアー・ブレス…ちゅどーん

どうやら…デスノートは…あっちにあったの…ね…(ぱた

c0100626_1693729.jpg

[PR]
by laikan | 2007-01-24 22:53

聖地巡礼

マスターと連れ立ってフィア→アルビ中2をぐるぐる

運よく4人用が出たので
年末からあまりログインできなかった友達を誘って
マスターとギルメンと一緒に中4をぐるりぐるり

PvPが何気にオンになっていて
ぷち乱戦が展開されていて笑ってしまった

私も投石で攻撃したら
ISPのクリで吹っ飛ばされた ちくせうw

G2を始めたギルメンが
G茶でソロは寂しい的なことを言っていたけれど
その気持ちは分かる気がした

自分で言うのも何だけれど私は協調性というものがあまりなくて
気まぐれというかなんというか
ソロで居たいときはソロで居たいのだけれど
やっぱりPTというのもいいもんだよねぇ、としみじみ


なんというか、えっと…おかえりなさい!ヾ('ー'*)


今日のヒトコマ

c0100626_2050571.jpg


ルーターのせいで3部屋目で落ちました。゚・(ノ_\)・゚。



-----------------------------

青空を仰いでごらん。

青が争っている。

あのひしめきが

静かさというもの。


(吉野弘)
-----------------------------
[PR]
by laikan | 2007-01-23 23:21

+++23rd Life+++

23度目の転生してきました~!

c0100626_540255.jpg


姿・形は相変わらずのベーッシックで変化なし
新しい髪形とか実装されない限り、きっとずっとコレでしょうね、私w



恒例の苦行も淡々ととこなして気分すっきり爽快ああそうかい♪

c0100626_3582371.jpg





                 ※↓見るべからず

c0100626_464259.jpg



転生の楽しみといえば、スキル上げっ!
今回の転生では何を上げようかな~?
やっぱりマグを1かな~?!><

とか思ったのですけれども、
はたとアヴェ鎧のことを思い出して
そうだインプ分の防御マイナスをなんとかしなくては、と
ディフェンスランクを一個だけあげてみました
(ラゴの真ん中でミル&ディフェをしてるので、私的には結構重要w)


まけじと現在目下修行中のマグをR5からR3に上げてみたのですけれども
ディフェンス上げたおかげでマグ1への夢は一気に心もとなく…!
(マグ5→1でAP96消費ですよ、奥さん!ドンドン(←机を叩く音))

取得APは
とりあえず加齢APで14
レベルは65、探検20として85
合計で99くらいと考えて

一方、消費APは
ディフェ8→7で13
マグ5→1で96
合計109

不足分が10

これを解消するには…えっと、えっと…

…そっか、レベルを75まであげればいいんだ…!


絶対無理!TT
[PR]
by laikan | 2007-01-22 22:56



Happy ENd Ⅱ       ときどきマビFEZ風味
カテゴリ
以前の記事
+++Links+++
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧