+++Happy ENd+++

カスピアン王子の角笛

Aslan、アスランという名前を聞いて
真っ先にライオンを思い浮かべる人は絶対私のお友達…

というわけで、ナルニア国物語第二章「カスピアン王子の角笛」が
5/21からロードショーになるそうですが

なんだかんだ言って、とても楽しみ
松露とりやトランプキン、ニカブリクが動く…それはなんとも楽しみではあるのです


原作とちょっとでも違ったり、
イメージが違ったりするとなにかにつけて怒る人がいる

でも、違って当たり前なのだと思う

誰にとっても、その人の「ナルニア」がある
私にも、あなたにも、監督にも役者にもスタッフにも
絶対、同じものはできないのだ

それならば、その違いを楽しもうではないか

同じ場所から、同じ目線で、同じものを見る
たっているのは同じ場所
でも、見える風景は別のものだ

わたしのナルニアとあなたのナルニア

できあがるのは、私たちのナルニアだ

さぁ、諸君、ケア・パラベルでぶどう酒を酌み交わそうではないか。




----------------------昔の自分の日記より抜粋------------------------

その道に詳しくなるとつい、文句を言いたくなる。
その道について無知だと、場当たり的な理由でいい悪いを決めてしまう。
そんなところに表現は、存在するんだろうか。

表現は、表現者と観客の関係の中にうまれるのだ。
作り手の中にだけあるものでも、
観客の中にだけあるものでも、
きっと、ない。
観客の中に受け皿がなければ、
芸術は生まれないのだ。

自分は良い受け手でありたいな、と思う

---------------------------------------------------------------------
[PR]
by laikan | 2008-05-05 22:22
<< +++マビノギ+++ 憂い晴れ >>



Happy ENd Ⅱ       ときどきマビFEZ風味
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30