人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Happy ENd+++

My dear, Laika

Laikaという名前は
まぁ、安直につけてる名前なのですけれど

ちょっと哀しい名前だね、とかよく言われます


そういっちゃそうなんですけど
ちょっとアタイの感覚とはズレてます



愛された犬に似合う言葉は
つきない愛情
とか
絶対裏切らないっていう信頼
とか
だと思うのですよ

ライカはとても愛された犬だと聞いています

それならばライカは
きっと一匹でも
最後まで信頼を貫いたことでしょう
愛情を失わなかったと信じています

それを強さと呼ばずになんという
それを愛しさと呼ばずになんとする


そんな信頼に応えてあげたい
その愛しさを抱きしめてあげたい
そして偉かったね、って褒めてあげたい





ライカの信頼は一方通行なんかじゃないんだよって教えてあげたい





ライカの名前に悲しみは似合わない
ライカの名前は強い子の名前だ
最期まで信頼を貫いたどうしようもなく愛しい子の名前だ



どうかその想いが一方通行にならないように
私にできるのはせめて形に残すくらいだけれど
せめてその名前が愛されて、それ以上に愛して
そんな中にいられたら いさせあげることができたら



そういう願いをこめて
いつもつける名前がLaikaなのです


My dear, Laika
ありったけの愛をこめて。




なんとはなしに
シアワセうさぎをくちずさむ

---------------------------------------------------------------------

シアワセうさぎ
www.nicovideo.jp/watch/sm2428762
歌詞がかわいくてヘビーローテしてしまうううう

シアワセうさぎ(逆)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1919022
何もいうな。私は好きだ。

---------------------------------------------------------------------






だから別に
ドルアーガの塔に
キャラ作ったとか
そんなことが
言いたいんじゃ
ないですよ?








PS. FEZの方は1.5倍期間を利用してヲリが39になりました!
    カンストまであと一息~♪ りっしゅりしゅにしってあげるー♪

PS2. 出会いがあれば別れもあるMMOですが
     また遊びにきやがれこのやろう
     そのときはLaikaの名前にかけてシアワセをくれてやる

PS3. 猫派とか犬派とかは関係ねい!
    でも私は犬が大好きだ!
by laikan | 2008-04-06 12:43
<< タイタンでジャンプしたカインが... Country Road >>



Happy ENd Ⅱ       ときどきマビFEZ風味

by laikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31